読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京モラルハザード

お腹がゆるいので、うんこを漏らさないことを目標に生きています。音楽を中心にカルチャー寄りの話題を書きます。

MORALITY IS DEAD

絶対にいらない!フジロックに持っていくべきもの3選!!

ネタ 音楽

http://3.bp.blogspot.com/-TX8eT09e_Gk/VMKUHmlxOZI/AAAAAAAAB_g/YEeKKvWTglA/s1600/IMG_4425.PNG


いよいよ今週末に迫ってまいりました。
日本最大の野外音楽フェス、「FUJI ROCK」@苗場スキー場。

世の中には、このイベント3日間に参加するためだけに生きている人もいるほど。
私も今年は25日(土)1日だけですが、参加します。



日本最大級にして、Nature度合いも最大級。
郊外型のフェスと違って、半端な持ち物で太刀打ちできない自然の厳しさが、そこにはあります。

脱ぎ着しやすく体温調節の効く服装。
懐中電灯、雨合羽、防水シューズ…。
最低限フジロックのために押えておきたいアイテムがたくさんあります。

そこで、今回は私の数少ない参加経験から、「これはいらないだろう」グッズを厳選してみました。






レジャー気分といえば、これ!

そう、ここは山。
海ではないよ。
でもさ、川あるしさ、淡水だろうと水遊びは、大胆にしたいじゃん。
捕鯨反対とか盛り上がったしさ、結構左翼的な意識の強いフジロッカーには受けるかもだし。
結構おすすめだと思うのよね。


シャチフロート (クリアブラック)

シャチフロート (クリアブラック)


使い終わったら、小さくして畳めるし。
小さく畳めるって、なんかアウトドア用品っぽいし。
便利だと思うのよ。

膨らましたら、クッション代わりになるし。
グリーンステージの後ろのほうで、優雅に音楽聞きたいじゃん。
シャチ乗って。

あと、やっぱ山なのに、シャチ?!みたいなギャップ狙いたいよね。

こんな感じでおすすめ。


f:id:shunutsu2-2-24:20150720211324p:plain






防寒対策にばっちり

実際ね、雨降ると、地面グチョグチョで最悪だし、なにより寒いのよ、苗場。
で、いきなり晴れて、すぐ暑いみたいな。
結構たいへんなのよね。

でもね、夜になると太陽も出ないでしょ。
これで、雨なんか降られた年は、たまったもんじゃないよ。

本当に最悪なんだから。


それでも、フジロックするのが、フジロックなの。
だから、どうする?

決まってるでしょ。





ストーブ



さっきAmazon見てきたら、これが一位だったわ。

素敵よね。ストーブ。
メーカーが山善だし。
山=フジ
フジ=ロック
つまり、山=ロックって感じで、フジロッカー愛用って雰囲気あるよね。

しかも、ストーブっていつでも暖かいじゃない?

電気さえあれば。
でも、電気ないのよね。フジって。

だから、もっていくのはやめようね。

たぶん簡易バナーでお湯湧かせるのがベストだよ。

キャンプ場で。


こんな感じでしょうか。

f:id:shunutsu2-2-24:20150720211420p:plain


雨の日もあったかい。






ライブ間の空き時間の暇つぶし

なんだかんだ、ライブ間の空き時間は、暇。

めまぐるしくステージ間を移動するなら、まだしも、多くの人がグリーン前にベースを構え、動かないのではないだろうから。
遅い時間になってくると、特に顕著になってくる。



久しぶりにあった旧友との再開で話に花が咲くこともあろうが、それもおおよそ1時間で尽きてしまうでしょう。
私はそんな感じです。



スマホで色々情報漁ったり、ゲームするのもいいけど、やっぱり面と向かって対話しながら、時間つぶしたいですよね。
というわけで、今回のとっておきが、こちら。




本榧六寸八分天柾将棋盤  S40  梅商碁盤店

本榧六寸八分天柾将棋盤 S40 梅商碁盤店


立派な碁盤だこと!
重さ12.5kg!
値段140万円!
※しかも、54%オフだって!




これは、絶対にもっていきたくない最強の品でしょ。
間違えなく。

荷物になる。
重い。
汚せない。

「キャンプにヒール履いてくる女子」のおじいちゃん版。


おじいちゃん、えさこらよいしょと、一生懸命。
苗場に背負ってきたもの。それは「碁盤」でした。

こんな感じかな。
わかりません。

f:id:shunutsu2-2-24:20150720211536p:plain






という訳で、皆様に荷物はほどほどに。

以上。

広告を非表示にする

MORALITY IS DEAD