東京モラルハザード

お腹がゆるいので、うんこを漏らさないことを目標に生きています。音楽を中心にカルチャー寄りの話題を書きます。

MORALITY IS DEAD

2016-01-01から1年間の記事一覧

NakamuraEmi【ヒップホップとキレイ目ソングの独自進化】

先日、BAYCAMP2016に参加してきた。 1番の目当ては、NakamuraEmiだった。 豪雨の中ちっちゃなステージで彼女は歌った。 観客は50名いただろうか。 2演目前までのTofubeatsは、有に200人は超えた。いや、もっといたと思う。注目の少なさ。これがFM曲でパワー…

BPM15Qってアイドルがやばい

BPM15Qがやばい。 おれは、ずっと周りに彼女らがやばいこと言って回っていた。 アイドル界隈とEDM系界隈の人には積極的に言ってる。 踊れるし、かわいい。 正確にはkawaiiの部類だと思う。 SoundCloudのアカウントに、サンプル音源が上がってからというもの…

はてなブックマーク10周年Tシャツが当たった

5名しか当たらないらしい、新しい関心ワードのキャンペーンでTシャツが当たった。 http://b.hatena.ne.jp/campaign/pr_intb.hatena.ne.jpはてブは1番長く使っている情報取得のツールだし、すごく嬉しい。 Googleが教えてくれないことは、大抵はてブが教えて…

2016年入ってから買ったCD

ハロー。 最近音楽への出費がすごいの。 いっぱいCD買ってるの。 そのうちレビューとか上げます。いったんメモ書き☆彡 備忘録って感じ。 1月 夏が冬にくる 音楽大好きクラブさんの記事に影響された買ったCD ongakudaisukiclub.hateblo.jpObscure Ride 【通常…

寝坊したので、万座温泉まで電車で行ってみた

<<寝坊や遅刻をして万座温泉へ行く全ての人に捧げます>> 経緯 本来は、東京都庁駐車場から4時間ほどで万座温泉に到着の予定でした。 しかし、寝坊しました。 万座温泉までの電車ルート 僕らがGoogle先生に聞いたところ… まさかの不明。 Googlemapには、まだ…

【落語】桂歌丸「厩火事」書き起こし

今年も新年会の季節がやってまいりました。私、毎年どこかで一席設けさせていただいているもので、今年で3年目になります。今年は、大好きな演目「厩火事」に挑戦しました。昨年末、立川談春さんの「赤めだか」がドラマ化されたこともあり、落語の検索数急上…

まぼろしのコーヒー

コーヒー豆、もらった。すごい油が出る珍しい品種らしい。開けた。 香り、すごい。 全体から、油出てる。すごい。ナショナルの電動ミルで、粉々にする。こなごな。 脂がすごくて、ミルの周りに張り付く。ミルの掃除大変。 初めて水洗いできるミルがいいと思…

2015年ベストだった音楽のまとめ(主にアイドル)

2014年12月もっとも聴いていたCDは、大森靖子のアルバム「洗脳」だった。 今年は、ホントに多くのアイドル聴いた感じで、すっかり在宅系ヲタクの仲間入りでござう◎昨夜は、「アイドル New Year サミット 2016」なんて番組もやってて、夢のような時間であった…

MORALITY IS DEAD