東京モラルハザード

お腹がゆるいので、うんこを漏らさないことを目標に生きています。音楽を中心にカルチャー寄りの話題を書きます。

MORALITY IS DEAD

Future FunkのトラックメーカーNight Tempo氏に謁見する

NightTempo(ナイトテンポ)氏とわたし
NightTempo(ナイトテンポ)氏とわたし

M3に行ったら、Night Tempo(ナイトテンポ)さんに遭遇。いるとは知らず、テンション爆上がり。CDを買い、写真を撮る。
せっかくお会いしたので、いろいろ紹介したいし、宣伝してあげたい。みんなで界隈を盛り上げていきたい。

Night Tempoって誰?

Future Funk界隈の韓国のトラックメーカー。日本語歌謡やシティポップを独自解釈で、ダンスミュージックにリミックスするタイプの人。最近だと、Winkのリミックス・ミニアルバムを出してます。
www.polystar.co.jp

spotifyで聴けるので聞いてください。おすすめは、下記アルバム。元ネタ英語曲多めですが、思わず足踏みしたくなる名盤。
Fantasy by Night Tempo on Spotify

曲単体は、これが一番スキ。ラ・ムーの「少年は天使を殺す」が元ネタです。
Night Tempo - C r y i n g - YouTube
この曲のアレンジがかっこいいのもあるんですけど、ラ・ムーはオリジナルもめちゃくちゃカッコいいので、いろいろ調べて聴いてみてください。

最新情報は、Twitterを。御本人が日本語で情報発信してます。
Night Tempo 夜韻 (@nighttempo) | Twitter

今回のM3は、やのあんな氏とのコラボCDの販売だったようです。やのあんな氏もブースに同席されていたのですが、緊張のあまりやのあんな氏に触れず、失礼なことをしたと思いました。CDは、お二人のサイン付きだったよ。
やのあんな - Wikipedia

クラウドファンディングの件

Kickstarterで支援募ってたプロジェクトの件についても聞いてみました。ぶっちゃけ、Tシャツのリターンは受け取れるのか…。
www.kickstarter.com

日本人より英語圏のサポーターが多いようでしたが、気になってる人もいたと思うので、一応気になってる誰かに届けって気持ちでここに書いておきます。Tシャツに関して進捗が発表されてませんが、準備は進めているようです。Night Tempo氏からも、「もう少しお待ちください」との言葉を受け取っております。楽しみですなぁ。

今後も楽しみなFuture Funk界隈

世界的な著名なEDM系のアーティストZeddのツアーにアメリカのYung Baeが前座を務めるなど、大舞台の出演も増えてきました。レトロブームの波に乗っかかって広く知れ渡って、ちゃんと売れてほしいっすな〜。


過去にフューチャーファンクについて書いてる記事は、こちら
utsunomiya.hatenadiary.jp
utsunomiya.hatenadiary.jp
utsunomiya.hatenadiary.jp

MORALITY IS DEAD