東京モラルハザード

お腹がゆるいので、うんこを漏らさないことを目標に生きています。音楽を中心にカルチャー寄りの話題を書きます。

MORALITY IS DEAD

tofubeats『水星 feat,オノマトペ大臣』のコード進行

http://pc.kyoto-seika.ac.jp/wp-content/uploads/2015/02/Xy5l8JHjbIdWIvl9Yto7PC5YR8TMn6iPInAC0fSiqD3LhLddgk1bNm_cxBuKUUIw5w5sTQw2512-h1102-1024x682.jpg

tofubeats名曲『水星』

久々、有用な耳コピのお時間がやって参りました。
ギターで弾きたいけど、音感もない。そんな私が耳コピで作るコード譜です。
結局、調べても、椎名林檎の「丸の内サディスティック」とコード進行が一緒だとか、Just the two of usと一緒とか。そんな情報を伝えられても、楽譜が大して読めない私のような人間には、よくわからんのだ。
とりあえず、指を押えて、弾けるように、歌えるようになれば、それでいい。
そうだろ。

カポ:4
イントロから歌い出しの「君は知っているかい?〜」からずっーと
FM7 / E7 / Am / C7

「めくるめくミラーボール乗って水星にでも旅に出ようか、あ↑」の部分
FM7 / E7 / Am / C7 C

だから、パッと調べても出てこない情報をしっかり自分の耳で調べて、確認したよ。
これでOKだ。

「水星にでも旅に出ようか、あ↑」のちょっと音上がる感じのとこだけ、キレイなCだよ。
これでもう弾けるね。

あとは、このページから離脱しなくても、音楽が聞けるように、そして、コードもわかるように関連リンクを貼っておくよ。
これで君も切ない気持ちで、夜ひとりお酒を飲みながら、感傷に浸れるよ。

www.youtube.com

http://www.geocities.jp/mamopage/chordhyou-guiter-full.html

ちなみに、本家よりも、私はラブリーサマーちゃんの「水星」カバーが好きだったりする。
そして、あんまりdaokoの「水星」カバーが好きじゃない。
daokoは好きだけどね。

一応、丸の内サディスティックのコード進行も貼っておくね。
ホントに同じだから。
ja.chordwiki.org

ばい!

・2015/11/01追加

歌詞も必要かと思い、しっかり公式から持ってきたよ。
http://www.tofubeats.com/suiseilyric.html
↑2019/06/01追記 久々確認したら、いつの間にかリンク切れてますね。適当に検索かけてください。
 
www.google.com


あと、やっぱり大好きなラブリーサマーちゃんのカバーと、それをneetskillsさんがリミックスしたやつ貼っときます。

MORALITY IS DEAD