東京モラルハザード

お腹がゆるいので、うんこを漏らさないことを目標に生きています。音楽を中心にカルチャー寄りの話題を書きます。

MORALITY IS DEAD

大森靖子『新宿』のコード進行

http://www.musicman-net.com/files/2013/10/f5257ba0fa1a5a.jpg

カポ:4
きゃりーぱみゅぱみゅ〜、みんなのうたは誰の歌」の部分
C / D7 / Dm G C /

「この街を歩く才能がなかったから」の部分
Am7 / D7 / Dm G C /

だいたい合ってると思う。

あと、間奏の部分はなんとなくで弾ける。
至極簡単なコード。
歌を聴かせる曲って感じですなああ。

この曲すごい好きで、ずっとギター一本で歌い上げたかった。けど、コードwikiにも、楽器meにも、どこ探しても見つからない。だから、このブログに書く。
きっと僕と同じようになんも音楽の知識がなくて、コードの文字だけ追ってギターかき鳴らしてる人間っていると思う。ぼくら耳コピとかできないから。でも、この曲絶対弾きたくなるはずだから、共有しようと思ったの。動画の運指見て、合わせただけだよ。
今回は、共有知を増やそうとする、実にインターネットらしい記事だね☆彡


これで、今日から君も大森靖子や!


ちなみに、弾き語りのフルバージョンは、東京アイドルフェスの映像が一番よかったので、参考に貼っておきます。ステージ始まって最初の曲が『新宿』です。歌い出しの「きゃーりー、ぱみゅー、ぱみゅ」がいつまでも経っても、耳にこびり着いて離れない。

魔法が使えないなら死にたい

魔法が使えないなら死にたい

広告を非表示にする

MORALITY IS DEAD